「ラップ」と「歌」の二刀流で、あらゆるファンを虜にする、唯一無二のヒップホップアーティスト。
名古屋出身で、マスメディアに一切見向きもされない時代から年間180本のライブをこなし、ライブを見たファンの評価のみで15万枚のCDセールスを記録。アメリカの伝説的なHIP HOPレーベル「Def Jam Recordings」との契約を果たすまでに至った。YouTubeでのミュージックビデオ総再生数は1億8000万を越え、最大の魅力であるライブでは音響、照明、演出を全てセルフプロデュースで行い、2019年3月には自身4度目の日本武道館ライブ2daysを完売し大盛況を収めた。
またライブ中のMCの評価が高く、己の生き様から生まれる“言霊”が男女問わず競争社会で戦っているアスリートや経営者にも共感を生み、自動車メーカー、高級時計ブランド、スポーツチームなど様々な企業のアンバサダーも務めている。